未分類

車ローンの連帯保証人は審査に関係するの?体験談と解決策




車ローンの連帯保証人は審査に通るか通らないかに関係するのでしょうか。

車の連帯保証人次第で審査に通るというようなことが起こるのか気になり悩みますよね。

そこで車のローンの連帯保証人は審査にどのように関係してくるんか体験談と解決策をお送りします。

車ローンの連帯保証人が親なら審査通る?の体験談1

質問

二十歳.実質無職の場合に自家用車(60万前後)のローンの審査について悩んでいます。

親に連帯保証人になって貰えば審査は通りますか?

回答

まぁ無職でも資力のある者が連帯保証人になれば審査は通りやすいですよ。

実際そのケースで融資おりた人が居ます。

まぁ実質親に貸し付ける感じとなります。

 

連帯保証人居ても審査落ちる時あるの?の体験談2

質問

一年前に車のローン審査に落ちた人に保証人を頼んでも審査落ちすることはありますか?

回答

ローン会社は単独で通す事が難しければ連帯保証人でと必ず提案しますよ。
その提案もない人は連帯保証人つけてもダメな人ということです。

車ローン審査は親次第?の体験談3

質問

自動車ディーラーローンを組もうと考えている現在19歳で公務員2年目です。

年収約380万はあります。
車を契約して、僕はローン審査が通ったのですが・・・。
あとは連帯保証人になる親の審査だけとなりました。

審査が降りるか心配です。

回答

親がアウトならアンタの審査もアウトということになりますね。
要保証人=個人の信用では貸出不可案件なので・・・。
親が保証人になれるかどうかは判断材料無い状態で答えられるはずありませんよ。

車ローンの審査は連帯保証人が誰かも影響ありますね。